Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ronten.blog38.fc2.com/tb.php/92-1fb59272
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

民主党4区活動地域の長島氏に関するスキャンダル(週刊新潮)

最近はなんやかやで忙しく、こちらをかけていませんでした。というか、他のブロガーの方の記事もろくに読めていません。すみません。

床屋で順番待ちをしていて週刊新潮の10月9日号を読んでいてびっくりしました。こんな記事が出ているんですね。早速帰りに購入。詳細は、今売っている週刊新潮をご覧ください。ワイド特集の中にあります(P44)。他のブログおみたら、もうすでにネットでは噂になっていたのですね。

「前逗子市長」公認問題で蘇った3年前のセクハラ前科
来る総選挙での政権奪取に意気上がる民主党。が、その足元は存外、盤石ではない。目下、神奈川4区では公認を巡るスッタモンダの騒動が展開され、県連執行部が推す前逗子市長の3年前の「セクハラ前科」まで蘇る始末なのだ。



いろいろな話題に事欠かない長島氏ですが、セクハラとは穏やかではありません。
かいつまんで、引用していきましょうか。

「平成17年現職市長だった長島氏が川崎市内の居酒屋でセクハラしたことが具体的な日時や店名まで記されていた。しかも、長島氏が謝罪した旨の県連内部文書付き。最有力候補者のスキャンダルを身内が暴いているのですから、異常事態ですよ」(代議士秘書)。



ということで、川崎市議の名前も実名で出ていました。どうやらご乱交のようですね。
長島さんの言い分も書いてありますので、ちゃんと書いておきましょう。


もっとも当の長島氏は、「セクハラなんてとんでもない。潮田さんの奥さんには触れてもいません。ご指摘の発言についても記憶がない。ただ、その場にいた方々が不信感を持っているのなら仕方がないので、その点は謝罪しましたがね」



でもさ・・・、謝罪文を出したということは、公人としてその行動を認めたことになりませんか?というかそうとしか思えないんですが。どっちにしてもこういう話が出ること自体致命的なような気がします。長島さんの話では、小谷さんの掲示板に、市役所の面接での疑惑も出ていて、こういう傾向があるのかと勘繰りたくなります。

現職の市議(今は逗子市長)を、議会の上の発言で訴えたり、逗子駅前で、他の議員ともみ合いになったり、話題には事欠かない長島氏です。確かに選挙には強い。知名度もあり、ある程度票は見込めるでしょう。でも、知名度があればいいの?という現在の東国原氏と同様な感じもするのです。

4区の住民はそれだけなめられているということですかね。
適当にだれかあてがっておけという(怒)。

私は、どちかというと、今度の選挙は民主党が勝てばいいと思います。そして、小沢氏が例の我慢のなさでプチンときて、民主党が瓦解して、それに呼応して自民も瓦解し政策で本位に政界再編にすすめるのは最善の流れだと思っています。しかし、長島氏は・・・。本来民主党に取り込める票を失うのは民主党にとっては不幸でしょうね。
スポンサーサイト
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ronten.blog38.fc2.com/tb.php/92-1fb59272
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かくさん

Author:かくさん
地元に住んで40年以上。最近いろいろ気になることが多く、ここでは地元の動きやおかしな事を書いています。

基本的にはノンポリなのですが、海の家の問題をきっかけに、葉山生活環境を守る会を立ち上げました。微力ではありますが、この問題に限らず、地元の生活環境を脅かす問題につっこんでいこうと思っています。ご連絡・ご相談は下記へお気軽にどうぞ。
tatsujik@gmail.com

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。