Entries

スポンサーサイト

append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

-件のコメント

[C7]

キャンプストア、呆れちゃいますね。
下手な企業より悪質?
こうやって学生のうちから、営利追求唯一至上主義的企業人として鍛えられていくのでしょうか。
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : daisuke
  • URL
  • 編集

[C8] イベサーではないけれど

イベントサークルって、手段が目的化してしまうのですよね。何のためにやってるのか、ってことをもう一度立ち止まって考えたほうがいいと思います。

省略した部分にはかなりきついことを書いてしました。さすがにそれは公表したら気の毒かなと。
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : かくさん
  • URL
  • 編集

[C35] 慶應生の犯罪です。

慶応大生2人を逮捕 起業家仲間をリンチ



慶応大生でつくる広告代理店を辞めた同級生(22)にリンチを加えたとして、神奈川県警藤沢北署は5日までに、暴行と脅迫容疑でいずれも4年生の松山隆治(21)=同県藤沢市湘南台=と、高橋健(22)=同市湘南台=の両容疑者を逮捕した。
調べでは、両容疑者は代理店で一緒に働いていた同級生が辞めたことに腹を立て、3月下旬に同級生を車に連れ込んで約1時間連れ回し、殴ったり、たばこの火を押しつけるなどの暴行を加えた疑い。
代理店のホームページによると、同社は2004年の「学生起業家選手権」(東京都主催)で優秀賞を受賞している。



http://www.home.ne.jp/channels/news/sogo_news/story.html?20060805/20060805a438010s.shtml?cID=i02
  • 2006-08-05
  • 投稿者 : 一言居士
  • URL
  • 編集

[C56]

一言居士さん、大変遅くなりました。情報ありがとうございます。うむむむ、ちょっとすごいですね。
慶應の広告学研究会はじつは結構闇が深い団体なのではと思っています。この後、ミス慶應コンテストでもいろいろもめていますよね。
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : かくさん
  • URL
  • 編集

[C187]

 全裸で駅構内を走り回ったとして、神奈川県警港北署と少年捜査課は13日、公然わいせつ容疑で、慶応大学の男子学生9人と「撮影係」の女子学生(18)を書類送検した。
 学生はいずれも1年生で広告学研究会のサークル仲間。「ばかなことをしてしまった」と容疑を認めている。男子学生9人のうち5人が酒を飲んでいたという。
 同署によると、学生は「夏の思い出になる映像を残そう」と、先月20日午前4時15分ごろ、紙パンツだけをはき、穴を開けて陰部を露出させた状態で、大学近くの商店街から東急東横線日吉駅に向かって疾走。しかし、「それでは面白くない」と、無人の同駅ホームに侵入し、全裸になって駅構内やホームを走り回り、改札前に並んで記念撮影した。通行人が目撃し110番した。
 一連の行為は、サークルの打ち上げで上映するため、女子学生がビデオで撮影していた。
 慶応大学の話 各方面にご迷惑をお掛けして申し訳ない。処分については各学部が検討すると思う。 
  • 2009-10-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C192]

↓の事件もありましたし今度こそ5年間禁止にすべきかと。
  • 2010-05-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ronten.blog38.fc2.com/tb.php/23-3f23a7aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

慶應広告学研究会キャンプストア運営に対する、慶應義塾への申し入れ

以下は6月22日に葉山生活環境を守る会として出状したものです。出状後1週間たち返答がない場合は、公開質問状として公開いたしますと約束いたしましたので、約束通り公開いたします。

なお、慶應義塾の名誉のために申し上げると、担当者殿はこのメールは放置されているのではなく、学生団体と協議する場を設ける予定である、との答えでした。私は、夏のシーズンが終わってしまっては困るので、いつ回答ができるのか電話してほしいと申し上げました。その回答待ちです。たぶん協議していただいているものと信じております。

なお、下記の文章は公開にあたり誤字脱字、表現の統一、不適切な表現を抑えたマイルド仕立てになっていることを、ご容赦ください。

=====(以下、確認申し入れのメール)===========

慶應義塾大学広告学研究会のキャンプストアは一昨年、ごみの不法投棄行い、関係者が送検されたことを反省し、5年間キャンプストアは実施しないと公言されていました。私は慶應義塾らしい反省の仕方だと考えておりました。

ところが今年に入り、海の家の地割をみるとキャンプストアが復活しており、驚いて広告学研究会のサイトをみると、簡単な反省の言葉とともに、今年から海の家を再開する旨記述がありました。

これはどういうことでしょうか?5年間の反省というものは、当初より虚偽だったということでしょうか?

また、イベントカレンダーを見ますと、ダンスサークルのライブ、や爆音などというイベントも予定されております(注:このメールを出状後現在のカレンダーからは消えている)。一色の私どもの会員にも連絡をいたしましたが、一昨年にはキャンプストアのイベントはその騒音で警察沙汰にもなっております。地元では大変な不安を抱いております。

報道もされたとおり、現在葉山では、町の海水浴場の適正化について昨年11月の首長会議にて逗子市長、葉山町長ともに松沢知事に対して正式に申し入れをしております。また当会でも、海の家が起こす公害に的を絞った陳情をあげて、現在議会にて継続審議中です。その矢先、まったくこれらの事情を斟酌しないこれらの行為は看過することはできません。

<申し入れ>
1)今年度以降のキャンプストアのイベントに関してすぐ「慶應義塾として」精査を行い、最低限イベントはPAなどを使わない静かなものに変更することを申し入れます。

2)来年度以降のキャンプストアのありかたについて、その是非から学内にて議論いただき、継続をする場合は納得がいく公開をしていただきたい。

3)キャンプストアで問題が発生した場合の連絡先として、塾生ではなく監督義務のある学校事務局の窓口(電話・担当者)をご連絡ください。

以上

また、個人的に、一度慶應義塾として広告研究会のキャンプストアの活動の意義についてきちんとお伺いしたいとも思います。広告学研究会とは、マーケティングの一環である広告学を実践し研究することが文化系団体の本道であると、私は考えております。

(以下省略)

葉山生活環境を守る会
スポンサーサイト
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

6件のコメント

[C7]

キャンプストア、呆れちゃいますね。
下手な企業より悪質?
こうやって学生のうちから、営利追求唯一至上主義的企業人として鍛えられていくのでしょうか。
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : daisuke
  • URL
  • 編集

[C8] イベサーではないけれど

イベントサークルって、手段が目的化してしまうのですよね。何のためにやってるのか、ってことをもう一度立ち止まって考えたほうがいいと思います。

省略した部分にはかなりきついことを書いてしました。さすがにそれは公表したら気の毒かなと。
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : かくさん
  • URL
  • 編集

[C35] 慶應生の犯罪です。

慶応大生2人を逮捕 起業家仲間をリンチ



慶応大生でつくる広告代理店を辞めた同級生(22)にリンチを加えたとして、神奈川県警藤沢北署は5日までに、暴行と脅迫容疑でいずれも4年生の松山隆治(21)=同県藤沢市湘南台=と、高橋健(22)=同市湘南台=の両容疑者を逮捕した。
調べでは、両容疑者は代理店で一緒に働いていた同級生が辞めたことに腹を立て、3月下旬に同級生を車に連れ込んで約1時間連れ回し、殴ったり、たばこの火を押しつけるなどの暴行を加えた疑い。
代理店のホームページによると、同社は2004年の「学生起業家選手権」(東京都主催)で優秀賞を受賞している。



http://www.home.ne.jp/channels/news/sogo_news/story.html?20060805/20060805a438010s.shtml?cID=i02
  • 2006-08-05
  • 投稿者 : 一言居士
  • URL
  • 編集

[C56]

一言居士さん、大変遅くなりました。情報ありがとうございます。うむむむ、ちょっとすごいですね。
慶應の広告学研究会はじつは結構闇が深い団体なのではと思っています。この後、ミス慶應コンテストでもいろいろもめていますよね。
  • 2007-01-22
  • 投稿者 : かくさん
  • URL
  • 編集

[C187]

 全裸で駅構内を走り回ったとして、神奈川県警港北署と少年捜査課は13日、公然わいせつ容疑で、慶応大学の男子学生9人と「撮影係」の女子学生(18)を書類送検した。
 学生はいずれも1年生で広告学研究会のサークル仲間。「ばかなことをしてしまった」と容疑を認めている。男子学生9人のうち5人が酒を飲んでいたという。
 同署によると、学生は「夏の思い出になる映像を残そう」と、先月20日午前4時15分ごろ、紙パンツだけをはき、穴を開けて陰部を露出させた状態で、大学近くの商店街から東急東横線日吉駅に向かって疾走。しかし、「それでは面白くない」と、無人の同駅ホームに侵入し、全裸になって駅構内やホームを走り回り、改札前に並んで記念撮影した。通行人が目撃し110番した。
 一連の行為は、サークルの打ち上げで上映するため、女子学生がビデオで撮影していた。
 慶応大学の話 各方面にご迷惑をお掛けして申し訳ない。処分については各学部が検討すると思う。 
  • 2009-10-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C192]

↓の事件もありましたし今度こそ5年間禁止にすべきかと。
  • 2010-05-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ronten.blog38.fc2.com/tb.php/23-3f23a7aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かくさん

Author:かくさん
地元に住んで40年以上。最近いろいろ気になることが多く、ここでは地元の動きやおかしな事を書いています。

基本的にはノンポリなのですが、海の家の問題をきっかけに、葉山生活環境を守る会を立ち上げました。微力ではありますが、この問題に限らず、地元の生活環境を脅かす問題につっこんでいこうと思っています。ご連絡・ご相談は下記へお気軽にどうぞ。
tatsujik@gmail.com

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

