FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ronten.blog38.fc2.com/tb.php/11-ccccfb5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

次世代フォーラムの回答書

逗子の小谷元市議による次世代フォーラムへの公開質問状が出て久しいが、このたび、次世代フォーラムの平井竜一代表からその回答書が来た。
まさに言語明瞭意味不明瞭とはこのことかと思う。形式から言って、小谷質問書の箇条書きされた質問に答えていない。これは、問題と回答をはぐらかす意図があるものと読める。

近藤議員が率先して警備員云々と言っているが、笑止というほかはない。彼は警備員は組合がおいているもので、自分たちは関係ないと言っている。都合のいいときだけ、ブルームーンのものとし、麻薬騒動が起きた時は、自分たちとは違うとする、まさにご都合主義としかいいようがないものだ。

近藤議員が率先して客のために駐車場を手配したという事実はない。

この夏のクレームは1件しかないというものはソースを示すべきだ。また当然店ではなく役場や警察に対していったクレームもあるので、このことは調査をしてもし相違があればここに示していくつもりだ。

この件に関しては、葉山の町議会でもすでに話題になっている問題である。すでにことは公になっており、これまでのようなのらりくらりとした発言で逃げることは許されない。


-------------------------------------------------------------------------------------------
公開質問状

 逗子市議会第3回定例会も残すところあと3日となりました。ますは日夜、逗子市政のためにご尽力いただいていますことに御礼を申し上げます。

 さて貴職もすでにご存知の通り、貴会派の近藤大輔議員がオーナーである、葉山一色海岸の海の家「ブルームーン」が、地域住民に不安と不快の念を抱かせていることはご承知のことでしょう。貴職は現在、次世代フォーラムの代表者であります。つきましては次の事柄についてお答えいただきたく質問させていただきます。この質問は公開質問です。

① 「他人に迷惑を掛けない」ことが、公人というより、社会人として社会生活を営む上での基本原則であると考えますが、この点について貴職のお考えをお聞かせください。

② 近藤議員がオーナーである海の家「ブルームーン」が、地域住民に不安と不快を与えているという事実について、同僚議員として近藤議員は今後どう対応すべきとお考えですか。

③ この問題について貴職は会派の代表として、今後どのような対応をされるおつもりですか。

 以上、3点についてお答えください。回答につきましては私のホームページ『My Media』の「マイホームタウン 逗子学」に掲載させていただきますことを、あらかじめご了承ください

小谷 章 様

次世代フォーラム 代表 平井 竜一


公開質問状について

 拝啓 平素は逗子市政に対して、様々なご提言を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、先般いただきました「公開質問状」について、以下のとおりご回答申し上げます。なお、督促をいただいておりましたが、質問内容が逗子市外のこと故、状況確認に時間を要し、回答がこの時期になりましたことお詫び申し上げます。

 ご質問は、近藤議員が経営する葉山一色海岸の海の家「ブルームーン」が地域住民に迷惑をかけていると、問題にしておられます。

私が行政や警察、近隣住民等に確認したところ、ブルームーンの立ち上げ当初は確かに、違法駐車や音の問題によって、近隣の皆様にご迷惑をおかけした経過はあったようです。しかし、その反省に立ち、ここ数年間は、近藤議員自ら先頭に立って、駐車場の確保や警備員の配置、近隣に迷惑のかからない音量による演目にするなどの改善に取り組み、今年にあっては、ブルームーンに対する苦情は匿名の一件とのことでした。

近藤議員は地域の皆様のご迷惑にならないよう十分に配慮しながら、海という場所を多くの人々に楽しんでもらう事業を営んでいるものと理解しております。また、近隣住民の方も、その努力を評価されているとのことでした。

もちろん、事業を営む以上、100%の方の理解を得るということは難しいかもしれません。しかし、できるだけ多くの方々の理解を得ながら、問題があれば一つ一つ改善し、今後とも、一色海岸がより良い浜として発展するよう最大限の努力を重ねていくということが、近藤議員の姿勢であると理解しております。

末筆ながら、小谷様のご健勝を心よりお祈り申し上げるとともに、逗子市発展のための貴重なご提言を賜りますようお願い申し上げます。敬具

スポンサーサイト
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ronten.blog38.fc2.com/tb.php/11-ccccfb5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かくさん

Author:かくさん
地元に住んで40年以上。最近いろいろ気になることが多く、ここでは地元の動きやおかしな事を書いています。

基本的にはノンポリなのですが、海の家の問題をきっかけに、葉山生活環境を守る会を立ち上げました。微力ではありますが、この問題に限らず、地元の生活環境を脅かす問題につっこんでいこうと思っています。ご連絡・ご相談は下記へお気軽にどうぞ。
tatsujik@gmail.com

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。