Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

浅尾氏が立てば、神奈川4区はわからなくなる

神奈川4区の民主党候補は、報道や各ブログによると逗子の長島元市長が公認されることで決まったようだ。

長島さんが出ることに関しては私は別にいいと思う。選挙に出ることは個人の自由だ。
ただ、それとは無関係に浅尾氏に公認候補になって貰えればよかったと思う。それが民主党にとってはもっともいい選択だったのではないか。

こと逗子葉山においては、民主党支持層を越えて、浅尾氏個人の支持は圧倒的である。彼の清廉さ、育ちの良さ、品の良さという人物もさることながら、きちんとした仕事を残しているという実力を評価されているに他ならないのではないか。こういう人は強い。仮に彼が自民党にいったとしても、自民党ではなく「浅尾」に票が入るのだから。

損をしたのは、選挙民だけではない。むしろ、民主党にとってどうしてこういう選択をしたのかが不思議だ。参議院議員が衆議院に鞍替えしても問題はない。実績や任期のある浅尾氏をここで衆議院に置き、むしろ長島氏は参議院へまずは送り込むという選択肢もあったのではないか。

民主党にとっては次の選挙は負けられない選挙だろう。そのためには盤石の体制で臨む必要があるはずで、致命的な結果になるような気がする。

浅尾氏には、私自身はどんな形でも衆議院に出て「代議士」になってほしいと思う。それが国政で彼にもっと動きやすく働いてほしいと思っている大多数の人の意見ではないだろうか。
スポンサーサイト
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

Extra

プロフィール

かくさん

Author:かくさん
地元に住んで40年以上。最近いろいろ気になることが多く、ここでは地元の動きやおかしな事を書いています。

基本的にはノンポリなのですが、海の家の問題をきっかけに、葉山生活環境を守る会を立ち上げました。微力ではありますが、この問題に限らず、地元の生活環境を脅かす問題につっこんでいこうと思っています。ご連絡・ご相談は下記へお気軽にどうぞ。
tatsujik@gmail.com

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。