Entries


append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

葉山もこうなるのでしょうか?~音楽と米兵と薬物・大麻

私がなにを考えているのか、何を危惧しているのか、ここをずっと読んでいらっしゃる方は、語らずともお分かりになると思います。

・今日ロシア人力士が麻薬で逮捕されました。
・野外コンサートで参加者が麻薬で逮捕されました。
・アメリカ兵が麻薬で逮捕されました。
・フジロックでも作曲家が逮捕されました。

一つ一つは小さな点ですが、私の中では点が線がつながるのです。

葉山では、怪しい時間に意味もなく?海岸を出入りしている人がいます。なぜでしょうか。
なぜ一色海岸には国籍不明の外国人が夜多数出入りしているのでしょうか。

いつから、こうなったのでしょうか。

いつ頃から、海岸に知らない人たちが非常識な時間に出入りするようになったのでしょうか。

葉山の町では、犬を連れていると特にそうですが、「こんにちは」「暑いですね」という声を掛け合う文化がまだかろうじて残っているところです。住民たちが築いてきた安全な町です。

いつからこうなってしまったのでしょうか。相当昔からだという話もあります。

あなたのお子さんも私の子供たちも楽しいところ、夜明かりがついている所にいづれ行くでしょう。
その時に巻き込まれては遅い。いま何とかするしかないと私は思っています。

記事を読んでみなさんで考えてください。

レイブパーティーで大麻所持の男逮捕 参加者十数人を聴取

野外の音楽パーティー会場で大麻を所持したとして、群馬県警は17日、大麻取締法違反の現行犯で、同県伊勢崎市三和町の会社員、重田雅貴容疑者(24)を逮捕した。

 「レイブ」と呼ばれるダンス音楽を一晩中流すパーティーで、同県みなかみ町で定期的に開催され、県警は「大麻が乱用されている」との情報から捜査していた。県警はほかに参加者十数人から事情を聴いている。

 調べでは、重田容疑者は17日午前6時10分ごろ、パーティー会場の「みなかみ子供の国キャンプ場」で、乾燥大麻を所持した疑い。

 今回のパーティーは16日午後9時から17日午前6時まで開かれ、300~400人が参加していたという



死亡女性から薬物検出 群馬の野外パーティー

群馬県みなかみ町で開かれた野外パーティーで男女8人が大麻取締法違反容疑などで逮捕された事件で、6月に開催された同じパーティーに参加した女性(24)=前橋市=がその3日後に死亡、体内から薬物が検出されていたことが18日、分かった。県警は薬物の入手経路などについて調べている。

 調べでは、6月に開かれた「レイブ」と呼ばれる野外の音楽パーティーの翌日、会場近くの駐車場に止めた車の中で意識不明になっている女性を地元の人が見つけ、病院に運んだが、2日後に亡くなったという。



大麻使用の米兵に有罪 特別軍法会議で懲役除隊

米海兵隊岩国基地(山口県岩国市)は7日、大麻を所持、使用したとして統一軍事裁判法違反の罪で訴追され、特別軍法会議にかけられた1等兵(22)に、懲役2月、懲戒除隊の判決を言い渡した。

 山口県警岩国署は6月、基地側から大麻所持の通報を受け捜査。基地の自室で大麻を所持していたとして大麻取締法違反(所持)容疑で山口地検岩国支部に書類送検したが、不起訴処分になっている



フジ・ロックで作曲家逮捕 大麻所持容疑で新潟県警

新潟県警南魚沼署は26日、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、東京都渋谷区東の作曲家、渡部伸隆容疑者(40)を逮捕した。

 調べによると、渡部容疑者は26日午前3時ごろ、宿泊していた新潟県湯沢町三国のホテルで、大麻約0.6グラムを所持していた疑い。

 苗場スキー場で25日から開催されている音楽イベント「フジ・ロック・フェスティバル」に来ていた。同容疑者と一緒に宿泊していた知人の言動を不審に思ったホテルの従業員が通報した。



追記を表示

append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

Extra

プロフィール

かくさん

Author:かくさん
地元に住んで40年以上。最近いろいろ気になることが多く、ここでは地元の動きやおかしな事を書いています。

基本的にはノンポリなのですが、海の家の問題をきっかけに、葉山生活環境を守る会を立ち上げました。微力ではありますが、この問題に限らず、地元の生活環境を脅かす問題につっこんでいこうと思っています。ご連絡・ご相談は下記へお気軽にどうぞ。
tatsujik@gmail.com

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

