Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

森町長のゴミ関連のブレーンについて

森町長のブレーンについてですが、共産党系という話が出ています。
逗子秋谷新聞の主筆の人脈からということになれば、そういう話は当然という話、かつ都下の町でコンサルタントとして請け負った話が頓挫したなどとも伝えられています。

私は、正直共産党系だろうが自民党系だろうがいいとは思います。仕事をきっちりしてくれればそれでいい。ただし、問題はこのやるべき仕事は相当日程的にタイトで難易度の高い仕事であるということが明白です。それに最適解を出してくれる人というのは、実は限られていると思います。

私は、ベストなのは実績をもったコンサルタントと、町で手弁当で研究している人の組み合わせだと思います。実績をもって、具体的な設備を組み合わせ、見積もりを出せる人は当然必要になります。それとともに、町の実情や地域的な情報をもってすでに解を出している人とが組み合わされることができれば、可能性は大きく広がると思います。また当然ながら、町の環境行政をやっている職員も重要なキーマンです。

森さんはコンサルタント出身なのですから、単一ではなく複数の人脈を使って、プロジェクト単位で同時進行で物事を解決していくべきでしょう。
スポンサーサイト
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

Extra

プロフィール

かくさん

Author:かくさん
地元に住んで40年以上。最近いろいろ気になることが多く、ここでは地元の動きやおかしな事を書いています。

基本的にはノンポリなのですが、海の家の問題をきっかけに、葉山生活環境を守る会を立ち上げました。微力ではありますが、この問題に限らず、地元の生活環境を脅かす問題につっこんでいこうと思っています。ご連絡・ご相談は下記へお気軽にどうぞ。
tatsujik@gmail.com

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。