Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

夏が始まった。海岸をよく見てみましょう

2007年の海水浴シーズンがもうそこまで来ています。
葉山生活環境を守る住民の会では、今年もやるべきことをきちんきちんと対応をとりますが、みなさんにも是非情報提供をお願いしたいと思います。

お願いしたい点ですが、

①海岸の車両の乗り入れに注意してください。
乗り入れなくてもいい車が砂浜に乗り入れていないですか?砂浜には許可された車両しか入れないはずです。乗用車、四輪駆動車、バイクなどで横浜(葉山町)ナンバーの車があれば注意してください。

②海の家の資材の出しっぱなしに注意してください。
海の家の資材はかなりの量になります。良識あるお店は、きちんきちんと対応されていますが、中には出しっぱなしの店や必要以上に広いスペースに資材を出している店があります。

③海岸の目的外利用に注意してください。
海水浴場での海の家の営業は7月1日から8月31日です。これより前は建築のみのためにだけ海岸を利用していいことになっています。ここでカヌーの教室を開いたり、人を集めBBQをするのは目的外利用になります。

以上、おかしいなと思ったら、こちらにコメントをつけてください。私にメールがいくようになっていますので。海水浴場のきちんとした利用は、町役場の海の利用ルールにも制約があります。海水浴場にありますので、一度ご覧になっておくといいでしょう。
スポンサーサイト
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

Extra

プロフィール

かくさん

Author:かくさん
地元に住んで40年以上。最近いろいろ気になることが多く、ここでは地元の動きやおかしな事を書いています。

基本的にはノンポリなのですが、海の家の問題をきっかけに、葉山生活環境を守る会を立ち上げました。微力ではありますが、この問題に限らず、地元の生活環境を脅かす問題につっこんでいこうと思っています。ご連絡・ご相談は下記へお気軽にどうぞ。
tatsujik@gmail.com

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。