Entries


append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

すぐそこにあった銃社会~葉山での拳銃大量押収事件

一色で信じられないような事件が起きた。

実弾1000発押収、元仏外国人部隊男ら逮捕
 

神奈川、静岡両県警は22日までに、拳銃を所持していたとして銃刀法違反容疑(加重所持など)で、フランス外国人部隊に所属していた40代の男と妻(神奈川県)と、会社社長ら計5人を逮捕し、男や会社社長らの自宅から拳銃計8丁と1000発以上の大量の実弾を押収した。



この事件でショックだったことは二つ。

一つは、御用邸、町警察から至近距離という、もっとも治安がいいはずの地域に、1600発もの銃弾と拳銃が大量に一般市民が所持していたということ。これは本当に恐ろしいことだ。バージニア工科大学の犯人は200発の銃弾を使って、33人を殺害した。1600発では、しかも所持者が傭兵出身だったら・・・なにかあったらとんでもないことになっていたはずだ。さらに言えば拳銃は一般市民から、一般市民へわたっていたという。掛け値なしで、あなたの隣人が銃を持っている可能性があったということの恐怖感は大きい。

もう一つは、逮捕者の中に、私も知っている人がいたこと。数回お店にも行き、メールのやり取りをしていた人物だ。もちろん彼が銃を持っていたことなど知る由もないのだが、本当に銃社会が自分のすぐそこまで来ているというように感じた。こうなったからには罪を償って欲しいと思うばかりだ。

警察はグッジョブ!なのだが、銃、薬物と本来地元にあってはならないものがどんどん表面に出てきている。大丈夫なんだろうか。
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

Extra

プロフィール

かくさん

Author:かくさん
地元に住んで40年以上。最近いろいろ気になることが多く、ここでは地元の動きやおかしな事を書いています。

基本的にはノンポリなのですが、海の家の問題をきっかけに、葉山生活環境を守る会を立ち上げました。微力ではありますが、この問題に限らず、地元の生活環境を脅かす問題につっこんでいこうと思っています。ご連絡・ご相談は下記へお気軽にどうぞ。
tatsujik@gmail.com

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

