Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

住民より個人の利害を優先する議員

小谷さんの葉山学が更新された。
逗子の議会を例にとっておられるが、まったく葉山でもそうだ。一部の議員が住民側ではなく、海の家側に立っている。議員は住民に選挙で選ばれながらも、自らを業者側にたてるのだ。

そこにはどんなバーターがあるのか?

私にはよくわからないが、葉山の議員には商工族というものが存在する。もちろん商工業を営む方々も町民なのだから、私はその利益代表としての立場はわからないではない。

しかし、商工業の人々は大きな意味での葉山の町民に含まれているのだ。一部の利害を最優先するあまり、全体に対しての利害に背くということは考えられない。

議員は全体の奉仕者ではないのか?
スポンサーサイト
append.gif このエントリーを含むはてなブックマーク | delicious.gif

Extra

プロフィール

かくさん

Author:かくさん
地元に住んで40年以上。最近いろいろ気になることが多く、ここでは地元の動きやおかしな事を書いています。

基本的にはノンポリなのですが、海の家の問題をきっかけに、葉山生活環境を守る会を立ち上げました。微力ではありますが、この問題に限らず、地元の生活環境を脅かす問題につっこんでいこうと思っています。ご連絡・ご相談は下記へお気軽にどうぞ。
tatsujik@gmail.com

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。